

東日本選抜大会


第2回日本リトルシニア東日本選抜野球大会。山形県天童市にて行われます。
8/8(木)に現地入り。その日は開会式のみ。8/9(金)から各球場で試合が開始されました。

IMGP3096.jpg

開会式は、天童市スポーツセンター野球場で行われました。いい球場ですね。それもそのはず、東北楽天ゴールデンイーグルスのファームの試合でも使用されているみたいです。

IMGP3098.jpg

参加チーム33チーム。チームによっては、体のでかい選手もゴロゴロ。何食えばあんな風になれるんだろう

IMGP3101.jpg

この日はいい天気で、暑さもなかなかのもの。次の日のほうが暑かったんですが...
記念写真もいただきました。はい、ポーズ。

IMGP3095.jpg

この日は開会式だけなので、終了後は宿舎へ直行。
風呂に入ってリラックスして...もう遠足気分やんか

にしても、数泊して試合に臨むなんて初めて。こういう環境にも慣れていかないといけないですね。
さて、肝心の試合のほうですが...そういう環境に不慣れなのか、単に寝不足なのか、そもそも...なのか

8/9(金)。朝から曇り空。しかも雷が...今にして思えば、喝を入れられていたのかも..。
試合会場の尾花沢市運動公園総合野球場へ移動。グランドの中は、朝降った雨のせいもあって蒸し暑く、体調管理には気をつけないと...

IMGP3105.jpg

ここも良い球場ですね。周囲は何もないですが、バックスクリーンあり、ナイター設備あり。こういう所で合宿したいな

IMGP3106.jpg

さぁ、初戦の相手は信越連盟の諏訪シニア。八千代は先攻、当然先取点とりにいくぞー

IMGP3115.jpg

諏訪シニアさんは応援団が沢山。一方うちは...

IMGP3118.jpg

あれれ、少ない...帯同父母は何処へ...。アナウン室、スコアラー、SBO...ご苦労様です

1回表、八千代シニアの攻撃。先頭バッターが四球で出塁。続いて送りバント...が、上げてしまった...しかし突っ込んできた三塁手の頭上を越えて、ラッキーにもオールセーフ。1,2塁から続けて送りバント、今度は相手の悪送球でバッターランナーも生き、ノーアウト満塁とさっそく大チャンス続くバッターの当たりは、良かったんだけど...レフト正面のライナーで1アウト。続いてセンターへ打ち上げるもタッチアップには充分で1点を先制。しかし、この1点止まり、うむむ

IMGP3120.jpg

1回裏、諏訪シニアの攻撃。先頭バッターにセンター前ヒットを許し、送りバントで1アウト2塁のピンチ。続くショートゴロの間にランナーが3塁へ進塁。しかし、続くバッターを追い込んで討ち取れる...と思ってたんですが...変化球がワンバンド...後ろへそらす間にホームイン。同点に追いつかれます。結局三振に討ち取り、もったいなかった

2回表、2アウトとなってから左中間へのヒットでランナー出塁するも無得点。

IMGP3123.jpg

2回裏、1アウトを取ってから、四球を与える。1塁へ牽制球、ピッチャーへ返すも...それてしまい...それを3塁手見てなくて...あぁ~。その後、二つの内野ゴロで事なきを得るも...なんだがあやしい。

3回表は三者凡退。
3回裏、先頭バッターを四球で歩かせ、バッテリーエラーで2塁へ。送りバントで1アウト3塁とされ、センター前ヒットで逆転される。

4回表、2アウトからレフト前ヒットで出塁も、無得点。
4回裏、1アウトからピッチャーへの強襲ヒットで出塁を許すも、後続を断って無得点に抑えます。

IMGP3125.jpg

5回表、センター前ヒットのランナーを送って、1アウト2塁のチャンス。しかし、ここは後続なく残念ながら無得点。
5回裏、右中間へのツーベースヒット、続いてエラー、ノーアウト1,3塁とピンチ。もうこの後は色々ありまして、エラーの後はヒットを打たれ、その繰り返し。この回、結局4失点。

6回表、また2アウトからヒットで出塁するも、無得点。
6回裏、先頭バッターをエラーで出塁を許し、その後もミス連発。1点を失います。

7回表、またまた2アウトからランナー出塁するも、元気なく無得点。
1対7で自滅でした。

八代|1000000|1
諏訪|101041x|7

初戦は絶対勝つんやと期待していただけに、ショック
残りの大会はこれで8/11(日)のマリーンズカップのみ。
もうこれで最後です。ほんとに頼むよ~
これで全て悪い膿は出したと考え、宿でお食事。

IMGP3132.jpg

コーチの指令から、お茶碗5杯は食べましょう。
まぁ、食べれない選手もいますけど...皆頑張って沢山食べました。昨日はご飯を小さいお茶碗で出してもらってましたが、今日はどんぶりに変わってるよ~

IMGP3135.jpg

宿舎は八千代シニアを含めて、全4チームが宿泊。20升のご飯を炊いてくれたそうです
夜はすぐ近くでお祭りをやっていたので、社会見学。

IMGP3141.jpg

花笠音頭は昨晩だけだったみたい。残念ながら見れませんでした。

選手、父母共に、大きな経験、且つ反省をし、帰宅の途につきました。
事故もなく無事に八千代シニアへ。
明日の大会、悔いの無いよう全力プレーでお願いしますよ

P.S.
障子破ったっと...

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/11 08:56)

天童市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
