

トーマスカップ1回戦


いよいよその日がやって来た。八千代シニアに入部し、それを目標に練習してきました。

IMGP2729.jpg

トーマスカップ1回戦。対戦相手は、なんと!栃木下野シニアさん。ここに来て、あの強豪チームとは...

IMGP2730.jpg



八千代シニア球場での第二試合、栃木下野vs八千代の試合は、栃木下野の先攻で試合開始です。

IMGP2734.jpg

1回表、1,2番を四球で歩かせ、苦しい立ち上がり。続くバッターにはレフト前へ運ばれ、いきなりノーアウト満塁の大ピンチしかし、ピッチャーゴロ併殺に討ち取り2アウト...これで耐えれるかと期待しましたが、そうはいかなかった。右中間への三塁打を打たれて2点を先制されます。

IMGP2736.jpg

1回裏、なんとか塁に早めに1点でも返したいところだが、あえなく三者凡退。

IMGP2742.jpg

2回表、1アウト後にエラーで出塁を許します。内野ゴロで2アウトまでこぎつけるも。今度は左中間への三塁打で1点を失います。

IMGP2743.jpg

2回裏、この回も先頭バッターは出塁できず。2アウトからセンター前ヒットが出るも、この回も無得点

IMGP2746.jpg

3回表、先頭バッターをセンターフライ、続くバッターは強烈なセカンドゴロ..でも、簡単に2アウト。

IMGP2749.jpg

ですが、2アウトから四球で出塁を許し、続くバッターにはレフト前ヒットを打たれ2アウトながら1,2塁と、この回も苦しい守り。

IMGP2737.jpg

あー、でも良かった~。サードゴロに打ち取りこの回は無失点

IMGP2751.jpg

3回裏、先頭バッターがセンター前ヒットで出塁。待望のノーアウトのランナーです。

IMGP2754.jpg

ここで1点は取っておきたい...。しかし、送りバント失敗。四球の後、続くバッターのあたりは内野ゴロ併殺をまのがれ2アウト1,3塁としますが、あと1本が出ずこの回も無得点。

IMGP2762.jpg

4回表、エラーで先頭バッター出塁。盗塁された後、ショートゴロは2塁ランナー釘付けで、まずは1アウト。しかし続くバッターには四球を許し、ヒットで1アウト満塁。ここを踏ん張れば...しかし、連打と外野フライなどでこの回4失点。大きく突き放されました

IMGP2768.jpg

4回裏、このまま終わりたくない...なんとか一矢報いたいが、この回は三者凡退。

IMGP2771.jpg

5回表、先頭バッターにセンターオーバーの三塁打を打たれるなど、ノーアウト2,3塁とこの回もピンチが続きます。この後も相手の打線に打たれて3失点。

IMGP2774.jpg

5回裏、先頭バッターが相手のエラーで出塁しますが、なかなか連打とはいきません。この回も無得点。0対10で5回コールド負けでした

栃木下野|21043|10
八千代 |00000| 0



なんとか今年こそは1回戦を突破したかった...、しかし対戦相手が全国レベルでは...
ただ、負けたとはいえ、対戦相手が栃木下野シニアさんで、いい経験になりました。
強いだけではなく、選手父兄ともに礼儀正しく、素直にいいチームだなと思いました。

1年後、そして2年後、後輩達がやってくれと信じていますよ

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

OB父兄の方々、多数応援に来ていただき、ありがとうございました。『ミラクル』は、やっぱり起きませんでしたが、栃木下野シニアさんと試合が出来て本当に良かったと思います。マイナー大会にも是非、応援に来てください。お待ちしております。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
