

2012年度マイナー大会 1回戦


2年生、1年生諸君!いよいよ公式戦の幕開けです。これまでの練習の成果を見せていただきます。さてどんな開幕になるのかな?今日の天候は先日からの雨が少~し残り、グランドはやばいんやろうな~。しかし天気予報は昼から晴れの予報で、結果その通りでした暑かったなぁ。

1回戦の会場は九十九シニア球場。前回練習試合をしに遠征したので、道は知ってるよ~と余裕を見せてたら、いきなり会場が変更あせる父先日からの雨によりグランド状態が悪いとのことで、急遽成東運動公園にでも九十九シニア球場から近く、迷わず到着できました。

IMGP1489.JPG

本日の遠征にはCACスイミングスクール勝田台さんからバスをお借りし、運転は3つ上のOBの方にしていただくということで、多くの皆様にご支援いただき、無事公式戦初戦を迎えることができました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

試合前、お互いを鼓舞する選手達。自分達なりに声を出すため思い思いに歌いだす。最後はキャプテンの名前をコール
さぁ、初戦の相手は富里シニアさんです。先攻は富里さん、後攻八千代で試合開始です。

IMGP1494.JPG

1回表、先頭バッターをサードゴロに仕留めほっと一息。

IMGP1506.JPG

続くバッターは三振に、3人目はセカンドゴロで初回は三者凡退とNiceな立ち上がり

IMGP1503.JPG

1回裏、こっちは三人で終わるな....あ、三者凡退...

2回表、セカンドベース後方にポトリと落ちるヒットで先頭打者に出塁を許します。しかし、1球目の時にファーストランナーが飛び出し、キャッチャーからの牽制でタッチアウト

IMGP1501.JPG

続くバッターはセカンドゴロに仕留め2アウト。続くバッターにはライト前に運ばれるもあたり良く、素早くファーストへ返球し、ライトゴロでこの回も3人で退けます。

IMGP1514.JPG

2回裏、こっちは三人で終わるな....うっ、三者凡退...

3回表、1アウトを取ってから四球でランナーを歩かせる。送りバントで2アウト2塁とピンチになるも、モーション入る前にランナー飛び出し、2~3塁間に挟んでタッチアウトでチェンジラッキーなプレイもあって3回までは0点に抑えています。ここで流れを一気に引き寄せたいところ。

3回裏、先頭バッターがセンター前ヒットで出塁。この試合初のヒットが出ました~

IMGP1521.JPG

さぁ先頭バッター出ました。大事なランナーですよ~。ここはきっちり送って1アウト2塁と先制のチャンス。続けてセーフティーバントを試みるもランナー入れ替わって2アウト2塁となるも、打順が1番に戻ってきた。ここで期待に応えるライト前ヒットで1点先制。本塁送球の間にバッターランナーは2塁へ。

IMGP1524.JPG

続くバッターは3塁線ぎりぎりに転がるセーフティーバントファーストへのヘッドスライディングでオールセーフ!2アウトながら1,3塁とチャンスが広がります。

IMGP1526.JPG

ここでさらにライト前へタイムリーヒットでこの回2点目。この回待望の先取点を得、2点をリードしました

IMGP1512.JPG

4回表、点を取った後はきっちり守りたいところ。先頭バッターをセカンドゴロに仕留めてまずは1アウト。続くバッターのあたりはサードライナージャーンプッ!惜しくももとれず1アウト1塁。続くバッターの打球はピッチャー前に高~く上がったフライ。ん?何か嫌な予感...あっ、ピッチャーとサードが交錯するもピッチャーが捕球し2アウト。

IMGP1530.JPG

少し危ないプレーだった。一瞬変な雰囲気になりそうなところを、すかさずキャプテンの一声が一変させる
「おい!喧嘩すんなよぉ!」
どっと笑いが成東スタジアムに響くしかも相手応援団から笑いを取ってしまった...
この後四球を与えるも、続くバッターを三振にきってとり無得点に抑えます。

IMGP1507.JPG


4回裏、1アウトとなってから、ライトゴロかと心配させるヒットで1アウト1塁。ここで送りバントを決めて2アウトながら2塁のチャンス。四球の間に1,3塁となるも後が続かず無得点。4回を終わって2対0と2点リードです

5回表はテンポ良く三者凡退に討ち取ります。
5回裏、こっちは三人で終わるな....えっ?もう2アウトかいな...となってから死球でランナーが出塁。ここでバッターはドカーンと期待できる4番。

IMGP1516.JPG

おー!きっちり期待に応えるレフトオーバーのツーベースヒット。2アウトながら2,3塁と絶好のチャンス。ここでライト前へのタイムリーヒットが出て1点追加。3対0とリードを広げます

IMGP1531.JPG

6回表、セーフティバントをキャッチャーゴロで仕留めてまずは1アウト。ここから四球を与えるも、続くバッターから三振を奪い2アウト1塁。続くバッターの打球はセンタ前へ討ち取ったあたり...が、センター飛びつくも打球はグラブの先端へ当たって(惜しい!)1,3塁。ここから(ワイルドピッチ?パスボール?)1点を取られます。ターイム!背番号30の出番です。

IMGP1544.JPG


「俺が投げようか?」そんな事言うはずはないですが、選手を鼓舞する監督。続くバッターをショートゴロに仕留め、この回を最小失点で乗り切ります。

IMGP1504.JPG

6回裏、1アウトから四球で出塁し、送りバントで2アウト2塁のチャンスを作るがこのは無得点に終わります。

IMGP1513.JPG

7回表、この回を抑えれば...。先頭バッターのあたりはライトフライでまず1アウト。続くバッターを三振に仕留めて2アウト。最後のバッターも三振に。「シャー!」の雄たけびとともにゲームセット。3対1で勝利しました

富里|0000010|1
八千|002010x|3

IMGP1547.JPG

めっちゃ嬉しい初戦の勝利
しかし来週は強敵の千葉市シニアさんと2回戦です。
次もブログに沢山記事が書けるようベストゲームを期待していますよ。頑張れ八千代

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年度マイナー大会 1回戦】

2年生、1年生諸君!いよいよ公式戦の幕開けです。これまでの練習の成果を見せていただきます。さてどんな開幕になるのかな?今日の天候は先日からの雨が少~し残り、グランドはや...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおーっ!!みたかったなぁ~背番号30

じゃなくて、
2年の試合っ

まずは1勝、おめでとうございます
今週末のパフォーマンス、楽しみにしてますっ

No title

なかなかいい雰囲気で試合をしてますね!
2回戦を楽しみにしています。
人数が少なくても戦えるところを魅せてくれ!

チーム団結。
絆野球を目指そう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
