

練習試合 3/30


今日はどんより曇り空。寒い一日でした。
せっかく咲いた桜も、少し縮こまってみえます

今日(3/30)と明日(3/31)は、沼津シニアさんがこちらへ遠征する日。富里シニアさんも迎えての三つ巴で練習試合です。

まず第一試合は、八千代vs富里。先攻は八千代シニア。

IMGP2485.jpg

2回表、ライト前での連打で1点を取った後、レフト前ヒットでノーアウト2,3塁。続けてライト前へ落ちるあたりで4連打で2点目。まだまだ続くかと思われたが、ここは後が続かず2点止まり。

その裏、2アウトからセンターオーバーのあたりを打たれ、中継の乱れもあってランニングホームランに1点を返される。

4回表には、2アウト2塁からセンター前ヒットで1点を追加し、3対1とリード。

その後お互いにランナーを出すも、決め手がなく無得点が続き、そのまま3対1で八千代の勝利。

IMGP2491.jpg

八千|0201000|3
富里|0100000|1

第二試合は、沼津vs富里。
10対5で沼津シニアの勝利。

昼飯食って、続く第三試合は、沼津vs八千代。先攻は沼津シニア。

IMGP2493.jpg

1回表、先頭バッターを四球で出塁させるも、盗塁を刺してピッチャーを助けます。初回は無失点で切り抜けます。
1回裏、レフト前、ライト前ヒットでノーアウト1,3塁といきなりのチャンス。続けてライトオーバーの3塁打でまず2点。左中間へのツーべースで3点目。1アウトとなるもそこからセンター前ヒットで4点目。初回に4点のリードです。

IMGP2502.jpg

2回表に四球のランナーを3塁まで進められ、ヒットで1点を失うも、その後は粘りのピッチング。4回までランナーを背負いながらも1失点。

IMGP2495.jpg

攻撃のほうは、初回の4得点以降得点が取れず5回にようやく相手のエラーで1点をもらいました。ただ、守備のほうは大きな乱れなく、このまま5対1で勝利です。

沼津|0100000|1
八千|400010x|5

IMGP2504.jpg

#レフトフライに視線が集中。コーチ、選手、そして父までも。。。あっ、審判だからか。。。



試合後、新入部員(予定者も含んで)9名と2年生1名でフリーバッティング。
江夏選手風のコーチの球を、フレッシュな新一年生が打ちます。

IMGP2515.jpg

打ちます。

IMGP2518.jpg

打ちます。

IMGP2516.jpg

って、おっさんやんか。。。ちょっと、練習の邪魔しないでくださいね
#ちなみに内野フライでした

IMGP2511.jpg

初々しい練習風景ですね。

明日は天候が思わしくないようですね気温も低そうです。
風邪をひかないようにしましょう。

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

2013年 東関東支部春季大会 敗者復活戦


春はもうそこまで来ている感じですね。今日はポカポカ、気持ち良い気候でした今日行った遠征先は成田シニアさんのグランド。グランドの脇には桜の木がありました。桜が咲くのはもう少しかかりそうですね。このグランドは、成田空港滑走路の先端にあって、次から次へと飛行機が飛んできます。あそこまで間近で飛行機見れるのは、やっぱり珍しいですね(皆見とれてたよな...)

IMGP2462.jpg

さぁ、ここからは東関東支部春季大会の敗者復活戦です。本戦で鎌ヶ谷シニアに惜しくも敗れ、裏街道ではまず木更津シニアとの戦い。これまでに何回か練習試合で対戦しています。さて、本日はどういう展開になりますか..。

試合は八千代シニアの先攻で開始
1回表の攻撃は三者凡退。ここんとこ、初回の攻撃でランナーが出塁していないかも
1回裏の守備は、先頭バッターを内野安打で出塁され、送られて1アウト2塁と早くもピンチ。ですが、この後3塁まで進塁を許すも、無得点で退けます。

IMGP2464.jpg

攻撃のほうは3回まで三者凡退。なんとか一巡目で点を取りたい
2回裏、簡単に2アウトを取ると、四球で出塁を許す。ここからセンター左への打球が頭上を越えて、スリーベースヒットとなり先制される。3回裏は、ヒットと二つの四球で1アウト満塁とされ、センター前へポトリと落ちるヒットで2点を追加され0対3と苦しい展開

4回表、2アウトからセンター前ヒットで出塁。この後四球で2アウト1,2とするも得点できず

IMGP2467.jpg

4回裏、1アウトからヒットと四球で1,2塁のピンチ。ここでまた連打され、この回3点を失います。前半の4回を終わって0対6

ここまで劣勢な試合ですが、いつもと違う点は、応援団の多さかな?今日は、仮入部の選手達も応援に駆けつけてくれました。ナイスな応援です

IMGP2479.jpg

5回表、先頭バッターがセンター前ヒットで出塁するも、ダブルプレーであっという間2アウト。後もなく3人で攻撃修了。

5回裏、1アウトから死球を与えますが、続く送りバントをセカンドフォースアウト。後続も抑え、この回を無得点でしのぎます。

IMGP2471.jpg

6回表、1アウトからセカンド右へのあたりが転々と...1アウト2塁のチャンス。しかし、後が続かず、この回も無得点。

IMGP2474.jpg

7回表にもランナー二人が出塁するも、得点に結びつかず、ゲームセット。0対6で敗戦です

八千代|0000000|0
木更津|012300x|6

花はなかなか咲きそうにありません。
あと一歩だと思うんですけど...

IMGP2483.jpg

次回公式戦は4月の読売杯です。

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

関東連盟開幕式



今日は関東連盟開幕式が神宮球場で行われました。
去年は寒かった思い出が。今日は暖かかったです。
(って、本日私は神宮球場には行ってませんが)
早いもので、あれから1年か...。

チャーターしたバスで八千代から神宮球場へ。
模範試合の第一試合が終わった後、いざ開幕式へ

DSC_0028.jpg

なんか、めっちゃ楽しそうなんやけど
何が面白かったのか、後で聞いてみようっと

DSC_0115.jpg

神宮球場とおんなじ色やんか。
あーびっくりした。

さぁ、初戦はものにできなかったけれど、まだまだこれからです。
来週に敗者復活戦があります。
遠征になるので、くれぐれも忘れ物しないようにしましょう。
ではなく、絶対勝ちましょう

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

2013年 東関東支部春季大会 2回戦


うぅ~、寒い。
3月になり、少しは暖かくなったのですが、今日は久しぶりに霜がおりてました。
春は、もうそこまで来ているはずなんですが...

さて、いよいよ公式戦の開幕です。
来週3/10(日)に神宮球場で開幕式がありますが、それに先立って先週から公式戦がスタートしました。この3月は東関東支部春季大会。くじ引きで高い山を引き当てた八千代シニアの初戦は本日となり、鎌ヶ谷シニアとの一戦です。

IMGP2421.jpg

グランド整備のため試合開始は10時。八千代シニアの先攻でさぁ試合開始です。

1回は共に三者凡退で、静かな立ち上がり。
2回表、先頭バッターが死球で出塁するも、つるっと滑って...挟まれた!
2回裏、こちらも先頭バッターを四球で出塁させ、その後1アウト3塁とピンチを背負う。しかし、後続をファーストゴロ、サードゴロに討ち取り無得点に抑えます。

IMGP2430.jpg

3回表、先頭バッターが会心の当たりを放つも、サードの好守に阻まれるおしいあたりでした。
3回裏、2アウト3塁からエラーで1点を失い、3回を終わって0対1。

4回表、1アウトからレフト前ヒットで出塁、送りバントで2アウトながら2塁と一打同点のチャンス。しかし後が続かずこの回も無得点。
4回裏、先頭バッターを三振に仕留めるも、続くバッターに四球を与え、盗塁などで1アウト3塁のピンチ!三振で2アウトとするも四球でランナーを二人背負う。絶えてくれぇ~この願いは通じ、ショートゴロでピンチをしのぎます

IMGP2437.jpg

5回表、この試合最大のチャンス到来先頭バッターが四球で出塁。さぁ送りバント...あっ!セカンドフォースアウトしかし、レフト前ヒットで続いて1アウト1,2塁。う~ん、ちぐはぐと思われた攻撃だったが、続くピッチャーゴロへのあたりをフィルダースチョイスで1アウト満塁のチャンスをもらった。点取ってくれぇ~この願いは通じず、三振、センターフライで無得点。

IMGP2438.jpg

チャンスを逃した攻撃の後の守備が心配。でも5回6回と危なげないピッチングでした。

IMGP2422.jpg

終わってみれば、守備はヒット1本に抑えながらも、打線はあと1本が出ず、残念ながら初戦をものにできませんでした。悔しい

八千代|0000000|0
鎌ヶ谷|001000x|1

次は敗者復活戦。3/17(日)の試合です。

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
