

綺麗になったSBO


このところ気温が低いため、グランドコンディションがよろしくないです。しかも日当たりの悪いライトフェンス際には残雪が...。昨日27日(日)は少年野球教室の予定だったのですが、コンディション整わず、楽しみにされていた少年野球の選手達には申し訳なかったですが、中止とさせていただきました。シニアの選手達も東邦グランドの芝生側で終日練習となりました。さて、八千代シニアグランドに残った父はというと...

長年活躍してきたSBOのボードが朽ちてきたので、2週間前から改修に入ってました。今日こそはといいながら、大工が趣味、ペンキ塗りが趣味?、壊すの趣味、図工が2などの父ががんばって、ようやく完成しました。

完成に至るまでは、それはそれは何度も微調整がありまして...、作った枠組みが少~し大きくて、カンナで削るもまだ大きく...、枠組みはずして余分な箇所を切り落とすペンキを塗ったはいいけれど、S、B、Oの白ペンキでの型取りに難があり、Sに至ってはただの白丸にそれでも緑と白のペンキを細~いハケで綺麗に塗って、できあがったのがこれ

DSC_0076_2.jpg

あっ、いい感じじゃない?
ではさっそく運んで取り付けてみました。それがこれ

DSC_0081_2.jpg

おー!
めっちゃかっこいいやんか!


近くで見ると粗いとこもあるのですが、遠くから見るとめちゃくちゃかっちょいいです。関係者の皆さん、選手も声を上げて喜んでくれました。なので早くホームランボールをぶち当ててね

ん?
確かSBOの右のほうに朽ち果てそうなものが、まだあったかも、なかったかも...。

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

八千代リトルシニア紹介

1/21(月)~1/25(金)の1週間、J:COMチャンネル(Ch.11)で八千代リトルシニアが紹介されています。
日に3回放送しています。よかったらご覧ください

さっそく録画してお家に帰ってから見てみると、表情硬いかな?少し緊張気味かな...と
がっちがっちの選手も、鼻の下伸ばしてた選手もいましたけど

なかなかいい仕上がりではないでしょうか?
この放送を見ていただいて、少しでも八千代シニアに興味を持っていただけたら幸いです。

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

練習(1/19)

こ...腰が痛い
雪かきがこれほど大変とは...トホホ



月曜日に降った雪がまったくとけず、シニアグランドは一面真っ白
こんな感じ

IMGP2203.jpg

な、なんじゃこりゃー
いつからゲレンデになったんや

午前中はほとんど雪かき。
午後、選手はロードへ出発、隅っこでトスバッティング

雪はまだ沢山残ってます
明日の練習どうしよう...

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

練習(1/6)


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

八千代シニアの年明けは1/5(土)、この日がグランド開きでした。体験練習の選手達と共にシニアグランド、東邦グランドをお清めし、熊野神社へ参拝。今年の飛躍を誓うとともに、怪我の無きようお祈りもしました

この日の体験練習は十数名、チームでの参加もあり、大変賑やかでした全員が次も硬式野球で...とは思っていないでしょうが、少しでも興味があるなら続けて参加してみてくださいね。必ず得るものはあると思いますので

翌1/6(日)も体験練習あり。9名の選手が参加してくれました。

IMGP2199.jpg

今のところ新入部員入部の確定は3名ですね。よろしくお願いします
他の選手迷ってるそこの君何度も足を運んで八千代シニアに触れてみてください。よろしくお願いします

IMGP2201.jpg

来週は三連休。さっそく体験練習の申し込みも入っています。
みんなで八千代シニアを盛り上げていきましょう

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
