スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年度マイナー大会 2回戦


本日はマイナー大会2回戦。対戦相手は千葉市シニアさんです。今年の4月に全国制覇したチーム。今日は2年生の試合とはいえ、そんな大物チームが相手とあって、どこまでやれるのか...。チャンスはあるのか、ないのか....

IMGP1567.JPG

試合前、八千代の先発ピッチャーにインタビュー(いや、勝手にしゃべってきた)したところ、今日は調子が良く、球が走ってるとのこと。(っていうか、いつも同じ事言ってない?)試合始まりますよ!八千代シニアの先攻で試合開始です。

IMGP1579.JPG

塁に出て、何とか2塁までランナーを進めたい。しかし、1回表は三振と二つのゴロで三者凡退
1回裏、先頭バッターをサードゴロに討ち取りまず1アウト。その後、死球でランナーを許すも後続を断ち、初回は無失点の立ち上がりです。

IMGP1575.JPG

2回表、この回もランナー出せず、二つのゴロと三振で三者凡退
2回裏、先頭バッターにレフト前ヒットを打たれ、ノーアウトのランナー。盗塁の後、ライト前へのタイムリーで先制されました。尚も、送りバントで1アウト2塁とピンチが続きます。しかし、チームは崩れません。本人のおっしゃる通り調子がいいのでしょう続く二人のバッターを三振にきってとり、最小失点に食い止めます

IMGP1592.JPG

3回表、先頭バッター三振の後、ショートへの内野安打で、この試合初めてのランナーが出ます。しかし、送りバント失敗の後、結果的に盗塁失敗となり、この回も三人で攻撃終了

IMGP1613.JPG

3回裏、先頭バッターを内野安打で出塁させるも、続くバッターは三振。その間に盗塁を許すも、連打を許さないピッチングで無得点抑えます

IMGP1605.JPG

3回を終わって0対1。あれ?結構いい試合してるやん

IMGP1602.JPG

4回表、あっさりと三者凡退。やっとこの回外野に打球が二つ飛びました...って、偉そうに言うことじゃないけど...。

IMGP1618.JPG
「...あれ?、何悩んでんねん!何か難しいサインでも出たのかな?

4回裏、2アウトから内野安打でランナーを許すも、無得点抑えます。

IMGP1621.JPG

5回表、ようやくチャンスが訪れます

IMGP1623.JPG

1アウトとなってから、センター前へのヒットで出塁。送りバントをきっちり決めて、2アウトながら2塁のチャンスです。

IMGP1624.JPG

ここで続くバッターがレフト前へヒットを打つ2塁ランナー帰れるか...相手はバックホーム。ん~、やっぱり無理よね~。送球の間にバッターランナーは2塁へ。2アウト2,3塁のチャンスしかし、相手バッテリーにうま~く変化球で討ち取られて無失点。

5回裏、1アウトの後、ヒットとエラーで1アウト1,2塁とピンチが広がった...。しかし、三振で2アウトを取り、続くバッターを内野ゴロに討ち取り、この回も無失点。

IMGP1617.JPG

5回を終わって0対1。1点リードされたまま、6回、7回の攻防に入ります。ところで、試合前に描いていた試合内容とはぜんぜん違いました。ここまで無得点ではあるけれど、1失点に抑えているのは立派ですあっそういえば、ここまで四球ないやんか相手の応援団も前半は余裕があったように見えましたが、後半は選手へ「ゲキ」がとぶようになり...。

IMGP1627.JPG


とはいえ、無得点じゃ勝てないこの状況。6回表は三振と二つのゴロで三者凡退...あれ?今日このフレーズ多くないか?

6回裏、ライトフライで1アウトの後、右中間へスリーベースを打たれて一気にピンチとなりましたここで悔しい失点です(ワイルドピッチ?パスボール?)

IMGP1630.JPG

7回表、相手ピッチャーは3人目。これは打てない...めちゃ速かったです。でも次は打てるそうです

IMGP1642.JPG

八千代|0000000|0
千葉市|010001x|2

点差は僅差でしたが、力の差はそれ以上だったかも。打球の速さは違うし、最後のピッチャーは球速いし。でも、うちの自慢のピッチャーもNiceでしたよ初回にデッドボールはあったけど、フォアボールは無かったもんね

負けたとはいえ、マイナー大会はまだまだこれから敗者復活戦楽しみにしていますよ今日来てくれた体験の子も、満足してくれたんじゃないかな

心を一つに
全員野球


次も頑張りましょう
スポンサーサイト

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

2012年度マイナー大会 1回戦


2年生、1年生諸君!いよいよ公式戦の幕開けです。これまでの練習の成果を見せていただきます。さてどんな開幕になるのかな?今日の天候は先日からの雨が少~し残り、グランドはやばいんやろうな~。しかし天気予報は昼から晴れの予報で、結果その通りでした暑かったなぁ。

1回戦の会場は九十九シニア球場。前回練習試合をしに遠征したので、道は知ってるよ~と余裕を見せてたら、いきなり会場が変更あせる父先日からの雨によりグランド状態が悪いとのことで、急遽成東運動公園にでも九十九シニア球場から近く、迷わず到着できました。

IMGP1489.JPG

本日の遠征にはCACスイミングスクール勝田台さんからバスをお借りし、運転は3つ上のOBの方にしていただくということで、多くの皆様にご支援いただき、無事公式戦初戦を迎えることができました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

試合前、お互いを鼓舞する選手達。自分達なりに声を出すため思い思いに歌いだす。最後はキャプテンの名前をコール
さぁ、初戦の相手は富里シニアさんです。先攻は富里さん、後攻八千代で試合開始です。

IMGP1494.JPG

1回表、先頭バッターをサードゴロに仕留めほっと一息。

IMGP1506.JPG

続くバッターは三振に、3人目はセカンドゴロで初回は三者凡退とNiceな立ち上がり

IMGP1503.JPG

1回裏、こっちは三人で終わるな....あ、三者凡退...

2回表、セカンドベース後方にポトリと落ちるヒットで先頭打者に出塁を許します。しかし、1球目の時にファーストランナーが飛び出し、キャッチャーからの牽制でタッチアウト

IMGP1501.JPG

続くバッターはセカンドゴロに仕留め2アウト。続くバッターにはライト前に運ばれるもあたり良く、素早くファーストへ返球し、ライトゴロでこの回も3人で退けます。

IMGP1514.JPG

2回裏、こっちは三人で終わるな....うっ、三者凡退...

3回表、1アウトを取ってから四球でランナーを歩かせる。送りバントで2アウト2塁とピンチになるも、モーション入る前にランナー飛び出し、2~3塁間に挟んでタッチアウトでチェンジラッキーなプレイもあって3回までは0点に抑えています。ここで流れを一気に引き寄せたいところ。

3回裏、先頭バッターがセンター前ヒットで出塁。この試合初のヒットが出ました~

IMGP1521.JPG

さぁ先頭バッター出ました。大事なランナーですよ~。ここはきっちり送って1アウト2塁と先制のチャンス。続けてセーフティーバントを試みるもランナー入れ替わって2アウト2塁となるも、打順が1番に戻ってきた。ここで期待に応えるライト前ヒットで1点先制。本塁送球の間にバッターランナーは2塁へ。

IMGP1524.JPG

続くバッターは3塁線ぎりぎりに転がるセーフティーバントファーストへのヘッドスライディングでオールセーフ!2アウトながら1,3塁とチャンスが広がります。

IMGP1526.JPG

ここでさらにライト前へタイムリーヒットでこの回2点目。この回待望の先取点を得、2点をリードしました

IMGP1512.JPG

4回表、点を取った後はきっちり守りたいところ。先頭バッターをセカンドゴロに仕留めてまずは1アウト。続くバッターのあたりはサードライナージャーンプッ!惜しくももとれず1アウト1塁。続くバッターの打球はピッチャー前に高~く上がったフライ。ん?何か嫌な予感...あっ、ピッチャーとサードが交錯するもピッチャーが捕球し2アウト。

IMGP1530.JPG

少し危ないプレーだった。一瞬変な雰囲気になりそうなところを、すかさずキャプテンの一声が一変させる
「おい!喧嘩すんなよぉ!」
どっと笑いが成東スタジアムに響くしかも相手応援団から笑いを取ってしまった...
この後四球を与えるも、続くバッターを三振にきってとり無得点に抑えます。

IMGP1507.JPG


4回裏、1アウトとなってから、ライトゴロかと心配させるヒットで1アウト1塁。ここで送りバントを決めて2アウトながら2塁のチャンス。四球の間に1,3塁となるも後が続かず無得点。4回を終わって2対0と2点リードです

5回表はテンポ良く三者凡退に討ち取ります。
5回裏、こっちは三人で終わるな....えっ?もう2アウトかいな...となってから死球でランナーが出塁。ここでバッターはドカーンと期待できる4番。

IMGP1516.JPG

おー!きっちり期待に応えるレフトオーバーのツーベースヒット。2アウトながら2,3塁と絶好のチャンス。ここでライト前へのタイムリーヒットが出て1点追加。3対0とリードを広げます

IMGP1531.JPG

6回表、セーフティバントをキャッチャーゴロで仕留めてまずは1アウト。ここから四球を与えるも、続くバッターから三振を奪い2アウト1塁。続くバッターの打球はセンタ前へ討ち取ったあたり...が、センター飛びつくも打球はグラブの先端へ当たって(惜しい!)1,3塁。ここから(ワイルドピッチ?パスボール?)1点を取られます。ターイム!背番号30の出番です。

IMGP1544.JPG


「俺が投げようか?」そんな事言うはずはないですが、選手を鼓舞する監督。続くバッターをショートゴロに仕留め、この回を最小失点で乗り切ります。

IMGP1504.JPG

6回裏、1アウトから四球で出塁し、送りバントで2アウト2塁のチャンスを作るがこのは無得点に終わります。

IMGP1513.JPG

7回表、この回を抑えれば...。先頭バッターのあたりはライトフライでまず1アウト。続くバッターを三振に仕留めて2アウト。最後のバッターも三振に。「シャー!」の雄たけびとともにゲームセット。3対1で勝利しました

富里|0000010|1
八千|002010x|3

IMGP1547.JPG

めっちゃ嬉しい初戦の勝利
しかし来週は強敵の千葉市シニアさんと2回戦です。
次もブログに沢山記事が書けるようベストゲームを期待していますよ。頑張れ八千代

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

2012年度マイナー大会抽選



6/10(日)に2012年度マイナー大会抽選に行ってきました。
引いた番号は7番おー!ラッキーセブンではありませんか!

だからといって割りあたった山がいいとは限りませんが。

初戦の相手は富里シニアさんです。
6/17(日)に九十九シニアさんの球場で、第二試合12:00開始予定です。

多数の応援、よろしくお願いします。

2012年 トーマスカップ 1回戦


いよいよ大詰め2012年トーマスカップ関東連盟夏季大会が始まりました。八千代シニアは第2日目に登場。初戦の相手は港北シニアさん。ホームでの地の利を活かして初戦突破...と行きたいところですが、結果から申しますと0-7と惨敗さっそく勉強しないといけなくなりました

IMGP1454.JPG

心配された雨は降らず予定されていた八千代球場での2試合も無事終了。八千代シニアは第一試合、八千代シニアの先攻で試合は始まりました。

IMGP1459.JPG

1回表、二つのゴロで2アウトとなり、次のバッターがいい当たりをレフトへ放つもレフト正面のライナーで、この回三者凡退。
1回裏、先頭バッターをショートゴロに討ち取り一安心も束の間、続くバッターにセンターオーバーのスリーベースヒットを打たれたちまちピンチ1,3塁となってから犠牲フライを打たれ先制されるしかし続くバッターをピッチャーゴロに仕留め、この回は1失点に食い止めます。



2回表、二つの外野フライで2アウトとなりますが、左中間へのツーベースヒットで同点のチャンス。しかし続くバッターも外野フライで無得点。
2回裏は2アウトからヒットを許すも無得点に抑えます。2回を終わって0対1で1点のビハインド。

IMGP1466.JPG

3回表は三者凡退。なかなか流れを引き寄せられない。
3回裏に一気に流れが相手に行ってしまう。先頭バッターをエラーで出塁させると、続くバッターに四球を与えてしまう。ファーストライナーで1アウトとなり、続くバッターの時には盗塁され1アウト2,3塁、レフト前へタイムリーを打たれ2失点。走者はこの間に3塁まで進んでいます。さらにエラーで1アウトのまま1,3塁からスクイズを決められオールセーフ。さらに内野ゴロの間に1を失い、この回4失点。

IMGP1473.JPG

4回表、2アウトから死球をいただき出塁するもファールフライでチェンジ。何だがこの試合、フライが多いかも。
4回裏に、さらに追加点許しあっという間に0対7。次の回で得点しないと

IMGP1478.JPG

5回表、先頭バッターがライト前ヒットで出塁、続くバッターは死球(ヒヤッとします)ながら出塁し、ノーアウト1,2塁。ここはきっちり送って1アウト2,3塁と反撃のチャンス。しかし後が続かずそのままゲームセット本当にあっという間の出来事でした。残念です。

IMGP1479.JPG



もうこうなったら成績落ちないように勉強するしかないでしょう!これ以上落ちない人は別として...えぇー!そう言わず勉強してください。



外野フェンスの裏では今年も新しい芽が生えています。来年の目標に向かって新たなスタートをきりましょう

IMGP1486.JPG

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。