

今日の主役はおやじとおかん、そして娘


心配された天気はなんやったんや?
八千代ふるさと祭は天気に恵まれ、予定通りに開催。
しかも大盛況の上、無事に終了しました

IMGP3189.jpg

今年の出店は、
やきそば
やきとり
カレーライス
ジュース・チューハイ・生ビール
きゅうり
カキ氷
フルーツポンチ

なんといっても今年の目玉はやきとりですね。

IMGP3191.jpg

日が暮れてからは長蛇の列!店内ではうれしい悲鳴が

IMGP3199.jpg

やきそばも昼間は閑古鳥が鳴く状態。
めちゃめちゃ心配しましたが、これも日暮れから順調に売れて完売

IMGP3190.jpg

カレーライスも同様に苦戦。でもご飯時にはしっかりと完売

IMGP3198.jpg

きゅうり、カキ氷、フルーツポンチなど、冷たいものは昼から順調に数を伸ばし、これも完売

IMGP3197.jpg

見事に全品完売です。

今年は打ち上げ花火が無いと言われてましたが、それに代わる手筒花火で大盛り上がり。
間近で見る花火は迫力満点でした

皆さんお疲れ様でした

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

えっ?まだ早い?


「何勝手に閉鎖してんねん
何名かの父母やコーチからお叱りを受ける
えぇー、まだ続けなあかんのやろうか...
ブログに卒部はないらしい

この日曜日に秋季大会の開会式および、組み合わせ抽選がありました。
八千代シニアの初戦の相手は、常総シニアに決定。

ん?ふと1年前の記憶が蘇る...
「あーっ、○○忘れた時や
「...そっちかい

1年前の秋季大会の相手も常総シニアでした。
しかも○○を忘れて、ドロボーにすりかえられた...事件
1年前のブログにしっかりとその記録が残ってますねぇ~

忘れ物するなよ
...あっ違う、全力プレーでお願いしますね

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

次に向かって

八千代シニア31期生の夏が終わった。

思えばトーマスカップの初戦が栃木下野シニアという強豪チーム、かなわない相手。

でも、今年はそれで終わりではなく東日本選抜に推薦され、暑い夏の間も熱い戦いをすることができた。

夏休みに入ってからの4大会は、かなわない相手とは思えず、それが逆に悔しい。

家に帰ってからも言葉少なく、気が済むまで飲んで布団の中。

目を瞑ると前の2年半の出来事が一気に頭の中を駆け巡り、気がつけば夜明け。

枕は濡れてもすぐ乾く。悔しい思い出は...いつまで...。



ブログを書き出して1年半。これで本ブログもお役御免です。

ありがとう。

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

関東連盟開幕式



今日は関東連盟開幕式が神宮球場で行われました。
去年は寒かった思い出が。今日は暖かかったです。
(って、本日私は神宮球場には行ってませんが)
早いもので、あれから1年か...。

チャーターしたバスで八千代から神宮球場へ。
模範試合の第一試合が終わった後、いざ開幕式へ

DSC_0028.jpg

なんか、めっちゃ楽しそうなんやけど
何が面白かったのか、後で聞いてみようっと

DSC_0115.jpg

神宮球場とおんなじ色やんか。
あーびっくりした。

さぁ、初戦はものにできなかったけれど、まだまだこれからです。
来週に敗者復活戦があります。
遠征になるので、くれぐれも忘れ物しないようにしましょう。
ではなく、絶対勝ちましょう

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

綺麗になったSBO


このところ気温が低いため、グランドコンディションがよろしくないです。しかも日当たりの悪いライトフェンス際には残雪が...。昨日27日(日)は少年野球教室の予定だったのですが、コンディション整わず、楽しみにされていた少年野球の選手達には申し訳なかったですが、中止とさせていただきました。シニアの選手達も東邦グランドの芝生側で終日練習となりました。さて、八千代シニアグランドに残った父はというと...

長年活躍してきたSBOのボードが朽ちてきたので、2週間前から改修に入ってました。今日こそはといいながら、大工が趣味、ペンキ塗りが趣味?、壊すの趣味、図工が2などの父ががんばって、ようやく完成しました。

完成に至るまでは、それはそれは何度も微調整がありまして...、作った枠組みが少~し大きくて、カンナで削るもまだ大きく...、枠組みはずして余分な箇所を切り落とすペンキを塗ったはいいけれど、S、B、Oの白ペンキでの型取りに難があり、Sに至ってはただの白丸にそれでも緑と白のペンキを細~いハケで綺麗に塗って、できあがったのがこれ

DSC_0076_2.jpg

あっ、いい感じじゃない?
ではさっそく運んで取り付けてみました。それがこれ

DSC_0081_2.jpg

おー!
めっちゃかっこいいやんか!


近くで見ると粗いとこもあるのですが、遠くから見るとめちゃくちゃかっちょいいです。関係者の皆さん、選手も声を上げて喜んでくれました。なので早くホームランボールをぶち当ててね

ん?
確かSBOの右のほうに朽ち果てそうなものが、まだあったかも、なかったかも...。

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
