

練習試合 4/14


またしても砂嵐。
先週の日曜日もそうでしたが、この日曜日も強風。

成田シニア、千葉北シニアとの練習試合のため、成田シニアグランドにお邪魔したのですが、強風のため砂が舞うコンディション。目が痛く写真撮る元気はありませんでした

結果はボコボコでしたが、懐かしい顔にも会え、少年野球時代にチームメイトだった選手との対戦も見られて、それはそれで感慨深いものではあったのですが...。



話は変わって、先日の土曜日に読売新聞社杯の組み合わせ抽選に行ってきました。今大会は、まずリーグ戦を行った結果で、トーナメント戦の枠番を決めるという方式になっています。

八千代シニアは「8組」。対戦相手は、九十九シニア、松戸シニア。この三つ巴となります。リーグ戦は4/21(日)八千代シニア球場で行います。この結果で4/28(日)のトーナメント戦での対戦相手が決まります。応援よろしくお願いします。



最後に、今年の新入部員は4/14(日)現在で12名。この新メンバーと共に今年は飛躍していきましょう

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

練習試合 3/30


今日はどんより曇り空。寒い一日でした。
せっかく咲いた桜も、少し縮こまってみえます

今日(3/30)と明日(3/31)は、沼津シニアさんがこちらへ遠征する日。富里シニアさんも迎えての三つ巴で練習試合です。

まず第一試合は、八千代vs富里。先攻は八千代シニア。

IMGP2485.jpg

2回表、ライト前での連打で1点を取った後、レフト前ヒットでノーアウト2,3塁。続けてライト前へ落ちるあたりで4連打で2点目。まだまだ続くかと思われたが、ここは後が続かず2点止まり。

その裏、2アウトからセンターオーバーのあたりを打たれ、中継の乱れもあってランニングホームランに1点を返される。

4回表には、2アウト2塁からセンター前ヒットで1点を追加し、3対1とリード。

その後お互いにランナーを出すも、決め手がなく無得点が続き、そのまま3対1で八千代の勝利。

IMGP2491.jpg

八千|0201000|3
富里|0100000|1

第二試合は、沼津vs富里。
10対5で沼津シニアの勝利。

昼飯食って、続く第三試合は、沼津vs八千代。先攻は沼津シニア。

IMGP2493.jpg

1回表、先頭バッターを四球で出塁させるも、盗塁を刺してピッチャーを助けます。初回は無失点で切り抜けます。
1回裏、レフト前、ライト前ヒットでノーアウト1,3塁といきなりのチャンス。続けてライトオーバーの3塁打でまず2点。左中間へのツーべースで3点目。1アウトとなるもそこからセンター前ヒットで4点目。初回に4点のリードです。

IMGP2502.jpg

2回表に四球のランナーを3塁まで進められ、ヒットで1点を失うも、その後は粘りのピッチング。4回までランナーを背負いながらも1失点。

IMGP2495.jpg

攻撃のほうは、初回の4得点以降得点が取れず5回にようやく相手のエラーで1点をもらいました。ただ、守備のほうは大きな乱れなく、このまま5対1で勝利です。

沼津|0100000|1
八千|400010x|5

IMGP2504.jpg

#レフトフライに視線が集中。コーチ、選手、そして父までも。。。あっ、審判だからか。。。



試合後、新入部員(予定者も含んで)9名と2年生1名でフリーバッティング。
江夏選手風のコーチの球を、フレッシュな新一年生が打ちます。

IMGP2515.jpg

打ちます。

IMGP2518.jpg

打ちます。

IMGP2516.jpg

って、おっさんやんか。。。ちょっと、練習の邪魔しないでくださいね
#ちなみに内野フライでした

IMGP2511.jpg

初々しい練習風景ですね。

明日は天候が思わしくないようですね気温も低そうです。
風邪をひかないようにしましょう。

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

練習試合-2/3


急に暖かくなり、ぽかぽか陽気。
先月まではグランドコンディションが悪かったですが、
本日はめっちゃええ感じです

IMGP2338.jpg

さて久々の練習試合。2/3(日)に野田シニアさんと練習試合を2試合行いました。

IMGP2343.jpg

いつもはがら~んとした1塁側の応援席ですが、
本日は少年野球からの見学者もあり、若干にぎやか?だったのかな。

IMGP2342.jpg

さて、試合は1試合目、2試合目ともに負けてしまいました
とは言え、練習試合中はテーマがあり、ヒットエンドラン、カーブを狙うなど
普段できない練習をしていたようです。カーブ打てなかったな...。

IMGP2347.jpg

それでも景気良くヒットを量産していた選手もいましたし、
...確かにあ~ぁ...の選手もいたような...。
エラーや四球からの失点はなかったような気がする。

IMGP2349.jpg

2週間後にはもう一度練習試合があります。
月末の公式戦に向けて頑張っていきましょう。

話はかわりますが...
なんでこの季節にたんぽぽ咲いてるの!

IMGP2351.jpg

あぁ~、この暖かさで勘違いしはったかも

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

練習試合の風景(12/2)


本日は横浜緑シニアさんとの練習試合です。

朝グランドに行ってみれば、白い薄化粧が...
昨日降った雨のせいでついに凍ってしまった
午前中はグランド作りで終わってしまいました。
試合は午後からとなり、13時前にようやく開始
もともと2試合の予定だったと思うのですが、2試合目は時間がなく、
5回限定でのスタートでした。

1試合目横浜緑シニアの先攻で試合開始。
先制したのは八千代シニア。
1回裏、先頭バッターが初球をたたき、左中間へのツーベースヒット。
3塁へ送ったあと、ライト前へのタイムリーでまず1点
その後に、1アウト満塁となり再び左中間へのツーベースヒットで2点。
相手もミスもあって、この回4得点

2回3回は共に三者凡退

 おっと電話や。何?帰りに農協でお米買って来いと?

4回表に四球のランナーを3塁に進められ、スクイズで1点を献上。
4回裏もみたび三者凡退。4回を終わって4対1でリード。

5回裏、先頭バッターがライト前ヒットで出塁。盗塁と送りバントで
1アウト3塁。内野ゴロの間に1点

6回表、先頭バッターにスリーベースヒットを打たれ、内野ゴロの間に
1点を失う。その後も連打で1アウト1,2塁のピンチ
しかし続くバッターを6→4→3のダブルプレーに討ち取りピンチをしのぐ。

6回裏、四球のランナーを2塁へ送った後、センター前へのタイムリーで
1点追加。

7回表は三者凡退に討ち取りゲームセット。6対2で勝利でした



2試合目八千代シニアの先攻で試合開始。
今度は横浜緑シニアが先制。
3回裏...うっそー!の連発。
1アウトの後、エラー、ワイルドピッチ、四球で2,3塁。再びエラーで2失点。
さらにヒットとエラーで傷口が広がり、この回4失点

4回は共にランナーを出すも無得点。

最終回となる5回の表、1アウトとなって敗色濃厚の状況が一変
四球とヒットなどで1アウト2,3塁と反撃。内野ゴロで1点を返し、ツーアウトとなるも、
その後に内野安打で2点目。その後の相手のエラーで同点まで追いつくことに。

ありゃ?追いついちゃった。
5回裏、1アウト1,2まで反撃されるも、後続を断って引き分け。
お互いエラーがらみの得失点でした



う~、今日は寒かったぞ。

あー!お米!

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

練習試合の風景(11/4)


昨日11/3(土)は成田国際空港杯フレッシュマン大会の決勝トーナメント。
残念ながら、成田シニアさんに敗れてしまいました。応援ありがとうございました。

2年生は目黒西シニアさん、冨里シニアさんと練習試合で、1引き分け、1敗でした

今日11/4(日)は第17回八千代シニア杯少年野球大会の抽選会です。
今年は11/17(土)に開会式を開催し、12/8(土)の決勝目指して17チームが参加します。天候がであることを期待し、我々もサポートしていきます。少年野球チームの皆さん、優勝目指して頑張ってください。八千代シニアOBの皆さんもご支援お願いしまーす

さて、この日曜日は我孫子シニアさんと練習試合が入り、本日も2試合を行いました。

IMGP2084.JPG

八千代シニア杯抽選会で少年野球チームにいいとこ見せたいよ~。珍しく2勝し、ブログでも選手の活躍をお見せしたいところですが...今回は審判の写真を

IMGP2085.JPG

本日、主審デビューです。おっ?さっそく捕手からボールを催促されてるぞ

IMGP2086.JPG

それでもさすがです。主審の役割で、立派にジャッジしていました。
これからもよろしくお願いします

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
