

練習(1/19)

こ...腰が痛い
雪かきがこれほど大変とは...トホホ



月曜日に降った雪がまったくとけず、シニアグランドは一面真っ白
こんな感じ

IMGP2203.jpg

な、なんじゃこりゃー
いつからゲレンデになったんや

午前中はほとんど雪かき。
午後、選手はロードへ出発、隅っこでトスバッティング

雪はまだ沢山残ってます
明日の練習どうしよう...

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

2012年度マイナー大会 2回戦


本日はマイナー大会2回戦。対戦相手は千葉市シニアさんです。今年の4月に全国制覇したチーム。今日は2年生の試合とはいえ、そんな大物チームが相手とあって、どこまでやれるのか...。チャンスはあるのか、ないのか....

IMGP1567.JPG

試合前、八千代の先発ピッチャーにインタビュー(いや、勝手にしゃべってきた)したところ、今日は調子が良く、球が走ってるとのこと。(っていうか、いつも同じ事言ってない?)試合始まりますよ!八千代シニアの先攻で試合開始です。

IMGP1579.JPG

塁に出て、何とか2塁までランナーを進めたい。しかし、1回表は三振と二つのゴロで三者凡退
1回裏、先頭バッターをサードゴロに討ち取りまず1アウト。その後、死球でランナーを許すも後続を断ち、初回は無失点の立ち上がりです。

IMGP1575.JPG

2回表、この回もランナー出せず、二つのゴロと三振で三者凡退
2回裏、先頭バッターにレフト前ヒットを打たれ、ノーアウトのランナー。盗塁の後、ライト前へのタイムリーで先制されました。尚も、送りバントで1アウト2塁とピンチが続きます。しかし、チームは崩れません。本人のおっしゃる通り調子がいいのでしょう続く二人のバッターを三振にきってとり、最小失点に食い止めます

IMGP1592.JPG

3回表、先頭バッター三振の後、ショートへの内野安打で、この試合初めてのランナーが出ます。しかし、送りバント失敗の後、結果的に盗塁失敗となり、この回も三人で攻撃終了

IMGP1613.JPG

3回裏、先頭バッターを内野安打で出塁させるも、続くバッターは三振。その間に盗塁を許すも、連打を許さないピッチングで無得点抑えます

IMGP1605.JPG

3回を終わって0対1。あれ?結構いい試合してるやん

IMGP1602.JPG

4回表、あっさりと三者凡退。やっとこの回外野に打球が二つ飛びました...って、偉そうに言うことじゃないけど...。

IMGP1618.JPG
「...あれ?、何悩んでんねん!何か難しいサインでも出たのかな?

4回裏、2アウトから内野安打でランナーを許すも、無得点抑えます。

IMGP1621.JPG

5回表、ようやくチャンスが訪れます

IMGP1623.JPG

1アウトとなってから、センター前へのヒットで出塁。送りバントをきっちり決めて、2アウトながら2塁のチャンスです。

IMGP1624.JPG

ここで続くバッターがレフト前へヒットを打つ2塁ランナー帰れるか...相手はバックホーム。ん~、やっぱり無理よね~。送球の間にバッターランナーは2塁へ。2アウト2,3塁のチャンスしかし、相手バッテリーにうま~く変化球で討ち取られて無失点。

5回裏、1アウトの後、ヒットとエラーで1アウト1,2塁とピンチが広がった...。しかし、三振で2アウトを取り、続くバッターを内野ゴロに討ち取り、この回も無失点。

IMGP1617.JPG

5回を終わって0対1。1点リードされたまま、6回、7回の攻防に入ります。ところで、試合前に描いていた試合内容とはぜんぜん違いました。ここまで無得点ではあるけれど、1失点に抑えているのは立派ですあっそういえば、ここまで四球ないやんか相手の応援団も前半は余裕があったように見えましたが、後半は選手へ「ゲキ」がとぶようになり...。

IMGP1627.JPG


とはいえ、無得点じゃ勝てないこの状況。6回表は三振と二つのゴロで三者凡退...あれ?今日このフレーズ多くないか?

6回裏、ライトフライで1アウトの後、右中間へスリーベースを打たれて一気にピンチとなりましたここで悔しい失点です(ワイルドピッチ?パスボール?)

IMGP1630.JPG

7回表、相手ピッチャーは3人目。これは打てない...めちゃ速かったです。でも次は打てるそうです

IMGP1642.JPG

八千代|0000000|0
千葉市|010001x|2

点差は僅差でしたが、力の差はそれ以上だったかも。打球の速さは違うし、最後のピッチャーは球速いし。でも、うちの自慢のピッチャーもNiceでしたよ初回にデッドボールはあったけど、フォアボールは無かったもんね

負けたとはいえ、マイナー大会はまだまだこれから敗者復活戦楽しみにしていますよ今日来てくれた体験の子も、満足してくれたんじゃないかな

心を一つに
全員野球


次も頑張りましょう

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
