

31期生修了式


もうこの日が来たんですね。
八千代リトルシニアに入部して約2年半。色々ありましたがもう修了式です

IMGP3261.jpg

リトルシニア関東連盟の選手として活躍した証ですね。
おめでとうございます

IMGP3340.jpg

各選手は修了証をいただき、各選手からお礼の言葉をいただきました。
詳細はここでは割愛します。

八千代シニアに残るは1年生のみ。残念ながら2年生選手はおらず、1年生キャプテンからの送辞です。

IMGP3320.jpg

これに対して3年生キャプテンからの答辞。

IMGP3323.jpg

思えば最後の年は3年生と1年生のチームでした。
それだけに、上下関係はあるものの、縦の関係はすごく仲良しでしたね

IMGP3350.jpg

みんな、いい笑顔ですよ

さて、修了式は終わって、今度はお世話になった監督・コーチから最後のノックです。

IMGP3358.jpg

しばらくの勉強しすぎで、体は硬い?と思いましたが、意外や意外。
さすが身についてますね。

IMGP3376.jpg



IMGP3372.jpg



IMGP3368.jpg



IMGP3361.jpg



IMGP3379.jpg



IMGP3398.jpg



IMGP3380.jpg



IMGP3382.jpg



IMGP3386.jpg



IMGP3389.jpg

監督!ありがとうございました。

IMGP3407.jpg

土下座ではなくて、1年生のいたずらですね

IMGP3408.jpg

最後は1年生との試合で締めくくります。
ここは3年生の力を見せてあげましょう

IMGP3411.jpg



IMGP3416.jpg



IMGP3419.jpg



IMGP3421.jpg



IMGP3423.jpg



IMGP3424.jpg



IMGP3428.jpg



IMGP3438.jpg



IMGP3441.jpg



IMGP3444.jpg

死球のあとは、自打球が足に...

IMGP3447.jpg



IMGP3450.jpg



IMGP3452.jpg

最後の打席は親子で対決。
見事に打ち返してましたね

IMGP3456.jpg

関係者の皆様、3年間ありがとうございました。
そして1年生諸君、次の世代での活躍を期待しております。

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

秋季大会


3年生は全公式戦が終了し、お勉強モード...でもないか。今後は1年生が活躍する場です。8月末から東関東支部秋季大会が始まりました。2年生以下の大会なので、1年生のみで挑む八千代はビハインドですが、のびのびと戦って欲しいところ

八千代は2回戦からの出場。対戦相手昨年と同カードの常総シニア。結果は力負けの0-9でした
配者復活戦にまわった本日の対戦相手は市原シニア。今年の練習試合でサヨナラ負けを喫しています。ここはリベンジしたいところですが、さて試合結果は如何に。市原シニアの先攻で試合開始です。

IMGP3201.jpg



1回表裏両チーム無得点。

IMGP3209.jpg

2回表、先頭バッターにエラーで出塁を許し、送りバントで1アウト2塁のピンチ。続くバッターにレフト前へのタイムリーを許し1点を先制されます。しかし、後続をショートゴロ、セカンドゴロに仕留め、最小失点で食い止めました。

2回裏、点を取られたらすぐに取り返しておきたい。先頭バッターが死球で出塁。送りバントで1アウト2塁と反撃開始。さらに四球などで1アウト満塁と塁が埋まる。ここでスクイズでしたが、ピッチャー正面でホームゲッツー残念ながら無得点でした。

3回表は、ランナーを許すも無得点に抑えます。

IMGP3215.jpg

3回裏、センター前ヒットのランナーを送って1アウト2塁と再びチャンスメイク。四球の後、ピッチャーゴロで2アウトながら2,3塁と逆転のチャンスも、残念ながら無得点

4回表は、1アウトから出塁を許すも、牽制球でランナーを刺し、ここも無失点。
5回表は、先頭バッターにレフト前ヒットを打たれるも、ショートゴロダブルプレー。
6回表は、1アウトから死球でランナーを許すも、セカンドゴロダブルプレー。
少しずつ流れがこちらに来ているような気がする

IMGP3221.jpg

6回裏の攻撃、センターが出塁し、送りバントで1アウト2塁。ここでようやくレフト前へのタイムリーが出て同点に追いつきます。ここまで再三にわたって作ってきたチャンスが、やっと実を結びました

7回表裏は両チーム無得点。7回を終わって1-1の同点。両チーム先発ピッチャーの踏ん張りで延長戦になりました

IMGP3227.jpg

8回表、1アウトからランナーを許し、送りバントで2アウトながら2塁のピンチ。ですが、ここでも牽制球でランナーをアウトにし、ここでもピンチをしのぎました。

8回裏、先頭バッターがセンター前ヒットで出塁。1アウトの後、盗塁で2塁へ。セカンドゴロで2アウト3塁となり、最後はパスボールでサヨナラ勝ちでした。

IMGP3233.jpg

敗者復活戦とはいえ、これが公式戦の初勝利ですね。おめでとうございます
一年生チームで公式戦勝利しているのは八千代シニアだけかもよ



ターイム
○○カップが...

IMGP3220.jpg

大事にしまっとけよ...

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

今日の主役はおやじとおかん、そして娘


心配された天気はなんやったんや?
八千代ふるさと祭は天気に恵まれ、予定通りに開催。
しかも大盛況の上、無事に終了しました

IMGP3189.jpg

今年の出店は、
やきそば
やきとり
カレーライス
ジュース・チューハイ・生ビール
きゅうり
カキ氷
フルーツポンチ

なんといっても今年の目玉はやきとりですね。

IMGP3191.jpg

日が暮れてからは長蛇の列!店内ではうれしい悲鳴が

IMGP3199.jpg

やきそばも昼間は閑古鳥が鳴く状態。
めちゃめちゃ心配しましたが、これも日暮れから順調に売れて完売

IMGP3190.jpg

カレーライスも同様に苦戦。でもご飯時にはしっかりと完売

IMGP3198.jpg

きゅうり、カキ氷、フルーツポンチなど、冷たいものは昼から順調に数を伸ばし、これも完売

IMGP3197.jpg

見事に全品完売です。

今年は打ち上げ花火が無いと言われてましたが、それに代わる手筒花火で大盛り上がり。
間近で見る花火は迫力満点でした

皆さんお疲れ様でした

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

えっ?まだ早い?


「何勝手に閉鎖してんねん
何名かの父母やコーチからお叱りを受ける
えぇー、まだ続けなあかんのやろうか...
ブログに卒部はないらしい

この日曜日に秋季大会の開会式および、組み合わせ抽選がありました。
八千代シニアの初戦の相手は、常総シニアに決定。

ん?ふと1年前の記憶が蘇る...
「あーっ、○○忘れた時や
「...そっちかい

1年前の秋季大会の相手も常総シニアでした。
しかも○○を忘れて、ドロボーにすりかえられた...事件
1年前のブログにしっかりとその記録が残ってますねぇ~

忘れ物するなよ
...あっ違う、全力プレーでお願いしますね

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

次に向かって

八千代シニア31期生の夏が終わった。

思えばトーマスカップの初戦が栃木下野シニアという強豪チーム、かなわない相手。

でも、今年はそれで終わりではなく東日本選抜に推薦され、暑い夏の間も熱い戦いをすることができた。

夏休みに入ってからの4大会は、かなわない相手とは思えず、それが逆に悔しい。

家に帰ってからも言葉少なく、気が済むまで飲んで布団の中。

目を瞑ると前の2年半の出来事が一気に頭の中を駆け巡り、気がつけば夜明け。

枕は濡れてもすぐ乾く。悔しい思い出は...いつまで...。



ブログを書き出して1年半。これで本ブログもお役御免です。

ありがとう。

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
